掛川桜木|粋で食べたお寿司ランチが忘れられないので紹介させてくれ

お寿司ランチ

こんにちは!がっつり担当、まじけんです。

掛川でがっつりとランチを食べられるお店はないものか?

ぶらりぶらり、桜木駅周辺を歩いていたら、ありました!

魚料理が美味しい魚処「粋(すい)」です。お寿司も天ぷらも最高にロックだったので、その魅力をご紹介させてくれ!

桜木駅から車で3分

魚処「粋(すい)」は、掛川の桜木駅から車で3分の距離にある食事処。近くには、杏林堂や同じく和食ランチがおいしい旬菜飯田もあります。

名称 魚処「粋(すい)」
住所 静岡県掛川市富部650-6
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

広々とした駐車場

道沿いに粋はありますので、すぐに見つかるはず。大きな看板が目印ですよ。駐車場は結構広くて、車で行けます。

お寿司や天ぷら重視のメニュー

びっくりしたのは、がっつり系のメニューが多いこと。

魚処となっていたので、少量のおしゃれなメニューが多いのかと勝手に思っていましたが、メニューを開いてみるとおいしそうなお寿司や天ぷらのオンパレード

  • 天ぷらと寿司
  • 天ぷらとマグロ丼

  • 海鮮丼
  • 穴子天丼
  • まぐろの刺身定食
  • 天ぷらと茶そば
  • 金目鯛の煮付け定食

焼く、煮る、生、揚げ物と、魚料理のバラエティが半端ない。この日はお寿司が食べたいなと思っていたので、ランチメニューの「天ぷらとお寿司」を選びました。

ランチの天ぷらと寿司のボリュームがやばすぎる!

「私、少食なので…」という人は、絶対に食べられないであろう、この量。お寿司と天ぷらのボリュームが半端ありません!!それ以外にも、お豆腐や味噌汁などの小鉢も豊富。確実に、お腹いっぱいになるやつです。

お寿司もみて下さい、これ。マグロが肉厚で、歯ごたえがすごかった。回転寿司ばかり行っていたからか、お刺身の厚さにびっくりしてしまいました。このときはマグロ3つ、サーモン1つ、イカ1つでした。その時々によって、お寿司のネタは変わるかも?

それともう1つのメイン料理「天ぷら」。こちらもボリュームがすごいんですよ。エビにピーマンにレンコンに。揚げたてでカリカリっとしているのも、最高です。

エビは外側がカリカリ、内側はプリプリでした。贅沢にお塩でいただきました。

レンコンもサクサクっとしていて、美味しかったですね。

お寿司と天ぷらを交互に食べるという極上の贅沢をしたわけですが、ぺろっと食べてしまいました。

最後に大好きなサーモンをいただきまして、完食です。お寿司の量は5つでちょうど良かったです。これ以上あったら…絶対に食べられていませんでした。マグロもサーモンもイカも、美味しかった。そして、ランチからこんな贅沢してしまった。幸せでした。

粋は持ち帰りメニューもある

ランチを食べて帰るというのもありですが、粋は天ぷらを店頭で販売しています。定食屋さんでお持ち帰りサービス初めて見ました!

自宅でうどんやそばをやるときに、天ぷらをあげるのはめんどくさい時ってありますよね。そんなとき、粋で天ぷら買うといいかも。

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。