旅とカレーと音楽の店 JAN|1周年記念のけん玉チャレンジやってみた!

JANカレー

掛川本陣通りの「スパイス酒場 吟遊詩人」が掛川城前に移転して、1年が経ちました。一周記念として、けん玉チャレンジをやっていると聞き、早速お店に向かってみました!

旅とカレーと音楽の店 JANの営業時間・アクセス

店名 旅とカレーと音楽の店 JAN
住所 静岡県掛川市掛川 1136-4
ホームページ https://www.jancurry.com/
駐車場 ここに説明文を6台
営業時間

昼 11:30-15:00(L.O 14:30)

夜 18:00-22:00(L.O 21:30)

定休日 日.・月

掛川駅から掛川城に向かって歩く

掛川城

JANまでのアクセスは非常にシンプルです。掛川駅から掛川城に向かって歩いていくと、掛川城手前に看板が出ています。

この看板を見つけたら、右に曲がる。

JANカレー外観

そこから1分ほど歩いていくと、左手にJANが見えてきます!ここには元々カフェがありましたが、一年前にJANカレーが移転してきました。

元々は本陣通りにありました。

http://kakegawa.site/2019/07/17/jan-curry/

ライブもできる店内!海外のようなお洒落な内観

旅とカレーと音楽の店というように、店内はどこにもないような海外を思わせる作り。ライブができるように、ステージも作られています。

カウンターもありますので、夜はここでカレーを食べながら、お酒を飲むのも良さそうですね。

旅とカレーと音楽の店 JANのランチメニュー

カレーのメニュー

今回はランチタイムに来ました!ランチセットは、5種類。

  • バターチキンカレー
  • キーマカレー
  • ドライキーマカレー
  • 本日のカレー
  • ダブルカレー

これだけあると悩みますね。本日のカレーがココナッツエビカレーという素敵な響きだったため注文してみることに。

そうそう、2020年9月は開店から1年ということで、けん玉チャレンジをやっています。一回で成功すると、ドリンクがいっぱい無料になるとのこと。久々のけん玉でしたが、なんと奇跡的に成功!お言葉に甘えて、マンゴーラッシーをいただきました。

カレーが到着!ココナッツエビカレーがうまい!

ランチセットは、サラダ付き。レタスや玉ねぎなどにドレッシングがかかっていて、美味しい。食べながら、カレーを待ちます。

ココナッツエビカレーは、マイルドなカレーにプリッとしたエビが入っているカレー。ココナッツの味が強いことなく、ちょうどよくカレーのスパイスに馴染んでいます。ちょい辛いくらいのスパイシーさで、パクパクと食べれました!

ご飯はターメリックライス。少しパサっとしたライスにカレーがいい感じに絡みついて、スプーンがどんどん進みます。

あと、ピクルスがご飯に乗っているのが、ちょうどいい酸味になって抜群の相性。日本のカレーに、福神漬けがついているのと同じかな?ピクルスとカレー、合いますね!

カレーが食べたくなったら、掛川のJANヘ。掛川旅行の思い出にカレーなんていかがでしょうか?