掛川駅から徒歩5分!メニューが豊富なしゃかりき政平で和食ランチしてきた

掛川のチキン南蛮

掛川駅近くのオフィスに引っ越したこともあり、掛川駅周辺でランチを食べられるところを探しています。探してみると、意外と少ない…。

掛川城も目の前だというのに、ランチをやっているお店はあんまりないみたいです。

でも探してみるとありました。掛川駅から徒歩5分の場所に、しゃかりき政平!

居酒屋っぽいけどランチも営業しています。揚げ物やカレー、丼など和食中心のメニューが並んでいました!

しゃかりき政平の行き方

しゃかりき政平は、JR掛川駅から徒歩5分の場所になる居酒屋。ランチタイムも営業しています。駐車場はないので、周辺のコインパーキングに止めましょう。

名称 しゃかりき政平
住所 静岡県掛川市中町
電話番号  0537-22-2437
営業時間 11:00〜2:00

17:00〜22:00

駐車場 なし

しゃかりき政平でランチを食べてきた

のろのろと歩きながら、しゃかりき政平に到着。「ランチやってます」という旗が出ているので、とってもわかりやすかったです。

しゃかりき政平の外観

由緒ある昔ながらのお店の外観でした。営業中という看板が出ていたので、お邪魔してきました。

メニューの数が豊富で悩む

しゃかりき政平の店内

木を使った店内はとても落ち着いた雰囲気。接客してもらった店員の方も穏やかでした。テーブル席が2つほど、座敷スペースもあったの小さい子どもときても大丈夫かな。

この時はあまりにも早く到着しすぎたので、まだお客さんはいませんでした。

しゃかりき政平のメニュー

そして、メニューですね。めちゃくちゃ豊富です。

この時のランチサービスは以下の4つ。

  • 鶏カツ丼
  • 鶏ソースカツ丼
  • 鶏そぼろ丼
  • 鶏皮カツ丼

お気づきでしょうか?全部鶏で、丼なんです。ただ鶏だけではなく、豚カツ定食やアジフライ定食など、種類は様々。

しゃかりき政平のメニュー

手渡されたメニューを開いてみても、この通り…。これはすごいぞ…。

串カツ定食、豚生姜焼き定食にチキンカツ定食…。エビフライに鯖味噌に焼きそばに、木訳つけはカレーですよ。

どんだけ〜笑

多分ですよ。多分ですが、これは居酒屋だからかもしれません。ほら、居酒屋って色々な料理を出しているじゃないですか?だから定食のメニューもこうして豊富なのかも。

チキン南蛮定食を選んでみた

掛川のチキン南蛮

結局私が選んだのは、チキン南蛮定食。1,100円です。

個人的に一番好きな定食を選びました。

チキン南蛮定食はソースが肝心。タルタルソースに全てがかかっています!!

しゃかりき政平のチキン南蛮

こちらがそのソース。ピクルスと卵をマヨネーズで混ぜたソース?で、酸味がきいていて美味しかったです!一番いいなと思ったのが、さっぱり系のソースでくどくないところ。本当に手作り感があって、ふるさとの味がしました。個人的に、これは大好きな味!!

しゃかりき政平

そしてお肉の揚げ具合もよかった。衣が薄かったので脂っこくなく、ダイエット中の私でも安心して食べられました(笑)。お肉の歯ごたえもあり、ついつい食べ進めてしまいましたね。タルタルソースとの相性も良く、もう一度食べたいっす。

定食なので、小鉢も複数ついています。今回はごぼうとこんにゃくの煮物でした。箸休めには最適なさっぱり感。ごちそうさまでした!

まとめ:うまいけど、メニュー選びが困難(笑)

メニューが豊富すぎて、選ぶのに苦労しました。次、しゃかりき政平に行く時は、チキンカツのおろしポン酢にしようと思います。後から来たお客さんが美味しいと言っていたから(笑)。

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。