さわやか掛川本店がオープン!今日だけカンパイジョッキをもらえるみたい

リニューアルオープンしたさわやか掛川本店

7月1日、さわやか掛川本店がリニューアルオープンしました!

今年に入ってからおよそ6ヶ月ほど休みになっていましたが、これからは掛川に2店舗となります。早速ですが、何が変わったか、様子を見てきましたよ。

駐車場が広くなった

オープンの11時前に到着したにも関わらず、駐車場は広くなっていました。線路側にも駐車場が拡張され、だいぶ広くなったのですが、それでもいっぱいでしたね。オープニングセレモニー的なものが行われていたので、その影響もあったかもしれません。

お店の外観はさわやかそのもの

以前の建物は全て取り壊され、全く新しい建物になっています。入り口は駐車場の入り口近くに移動しました。それ以外は、大きな変更なし。どこから見ても、さわやかの見た目そのままです。笑

お店の入り口付近には、お花が。お祝いのお花が所狭しと並んでいました。

店内の広さもあまり変わっていないような…

この時は15時ごろでしたが、30分ほど待ちました。他のさわやかの店舗は0分待ちの時間帯ですが、さすがオープンしたばかり。ランチタイムの激混みが、後に引いていました。

さてさて店内のレイアウトは、あまり変わっていないような気がします。

天井が高くなったような気はするけど、完全さわやかの見た目でした。サプライズはなしかな、当然だけど。でもこの木を使った店内や天井の高さは、ゆっくりとするにはいい雰囲気。

げんこつハンバーグを食べてみた

さわやかのげんこつハンバーグ

オープン一発目は、やっぱりこいつで決めました。げんこつハンバーグです!

そして最近ハマっている、ハバネロくん。これをオニオンソースに絡めて食べると、ピリピリっとして超うまいんです。好きな人はソース無しの胡椒で食べたりしますが、僕はこのハバネロが最近のマイブームですね。

お土産もらっちゃった

お会計を済ませて、外に出ると、オープン記念品を配っていました。こんなの初めてみた!

しかも中身は、あのカンパイジョッキ。これは嬉しい〜〜〜〜。自宅でも、オレンジジュースを入れて、カンパイしちゃおうかな。 ちなみに、このお土産は7月1日当日しかもらえません。欲しい人はお早めに!