大塚製茶|掛川茶の水出しティーバッグが簡単で美味しい!

掛川といえば、お茶の産地。特に深蒸し茶が全国的にも有名です!

中でも、掛川の東山という有名な地域で頑張っているのが、大塚製茶さん。150年以上の歴史を持つお茶屋さんです。

最近は新しいことにも積極的に挑戦しており、コロナ禍では、掛川の飲食店さんにお茶を配ったこともあります。

そんな大塚製茶さんの新商品「ペットボトルのお茶が作れるティーバッグ」を、今回ご紹介します!とっても美味しい冷茶が作れるんです!

細長い掛川茶のティーバッグ

大塚製茶

「ペットボトルのお茶が作れるティーバッグ」は、紐がついていなければ、長さも細めと、私たちが知っているティーバッグとは全く異なるもの!これ1つで、美味しい冷茶を簡単に作れます。

ティーバッグをボトルに入れて、水を半分程度入れます。

そして、シェイクすると、色がすごい出てきました!茶葉に抹茶が加えてあるから、こんなに緑色になるんですよね!

あとは、ボトルいっぱいに水を入れて完成です。お好みで冷やして飲むといいですよ!

美味しい掛川茶の完成

こちらのティーバッグは、3gが12個入って486円!1個40円と考えると、とってもお得ですね。これからの季節、より暑さが増していきます。やっぱり、掛川人なら冷茶飲んじゃうら〜?

購入はこちら→ペットボトルのお茶が作れるティーバッグ

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。