掛川のハイブリッドマスク「BEAK」はメガネが曇らず、ひんやり気持ちい!

掛川に拠点を置く、えんしゅう共栄堂が展開するテニスウェアブランド「LIJA」。

全国にファンを持つブランドですが、今回、ハイブリッド夏マスク「BEAK」を発売開始しました!

「BEAK」は他のマスクとどう違うの?

一番の特徴は、空気がこもらない、メガネが曇らないこと!

メガネユーザーの方ならよくよくご存知かと思いますが、息でメガネが曇ってしまうものです。何度もふいても曇って、ちょっと困っちゃいますよね〜。

でも、このBEAKは、曇らない!なぜなら生地が二段構造になっていて、鼻息が外に抜けていくからです!

裏面から見るとこんな感じ。口元と鼻の部分が分かれています。鼻息が抜けていくから、苦しくないし、息もこもらない。この構造はBEAK独自で、今特許と意匠を申請中とのこと!

実際につけてみましたが、全然メガネ曇らないです!

アイスを入れてひんやり気持ちい

夏にはコロナが収束するかと思っていましたが、全然そんなことはなく、今後も続いていきそう。心配なのが、熱中症です。梅雨も明けないし、ジメジメしていて、本当に倒れそう…。

でも、保冷剤専用のポケットがあるBEAKなら鼻周りをひんやりさせて、気持ちい。ちょっとした熱中症対策にもいいかも。ただ氷の持続時間は、その時の暑さにもよりますが、30分〜1時間程度。ちょっと外に出かけるときに使うと良さそうです!

こちらのBEAKは、LIJAのサイト内で購入可能。ピンクやインディゴなどカラーが豊富。残りわずかなカラーもあるので、気になる方はお早めに!

>>ハイブリッド夏マスク「BEAK」