お茶子 vs グリティーの勝者は?掛川暮らしのマガジン、マスコット決定戦投票結果を発表します!

ある日の、掛川暮らしのマガジン編集部。

[chat face=”30221465_10216175656972093_6594933411248854091_n.jpg” name=”しまけん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]かけくら(掛川暮らしのマガジン)のことをもっと読者の人たちに覚えてもらえるような、何かアイデアないかな? [/chat] [chat face=”無題457.png” name=”トムソー” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]それなら、ゆるキャラ作ってみたらどうですか? [/chat] [chat face=”30221465_10216175656972093_6594933411248854091_n.jpg” name=”しまけん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”] ゆるキャラだって・・・?(いいかもしれない)[/chat]

そんな会話からゆるキャラの制作が始まりました。

お茶子とグリティーの誕生

僕たちは「掛川の暮らしを伝えてくれるキャラクター」をアイデアの主軸にし、お茶に関するキャラクターを作ろうと発案。

そしてできたのが、お茶子とグリティーでした。お茶子はお茶の普及を目指すお茶女子として、グリティーはお茶の知識が豊富なお茶の妖精という設定にしています。

[chat face=”30221465_10216175656972093_6594933411248854091_n.jpg” name=”しまけん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]1週間ほどキャラクター制作にかかりました  [/chat]

そして、人気をかけた投票が始まる

どちらも気に入っているキャラクターなので、人気投票は避けたかったのですが、やはり1人の方がわかりやすいし、覚えてもらいやすいのではないか。そう思い、6月3日に以下の募集をFacebookページでさせていただきました!

結果的に17名の方に回答していただき、

  • お茶子 53%
  • グリティー 47%

という結果に。お茶子が選ばれました!投票していただいた方々、ありがとうございました!

これからお茶子は、記事の中で登場をしたり、お店と何かコラボできたりしたらいいなと思っています。皆様から愛される存在になるべく、頑張ります。

お茶子の相棒「茶助(さすけ)」も考えました

早速ですが、お茶子が登場する漫画を描いてみました。一人では寂しいので、相棒の猫「茶助(さすけ)」も考えてみました。

このように漫画も時々投稿できたらなと思います♪