CAFE FRAIS (カフェフレイス)|人気カフェの手打ちパスタを食べてみた

掛川花鳥園前の道路を挟んで正面にあるCAFE FRAIS (カフェフレイス)。かき氷のお店というイメージがあるかもしれませんが、本格的なパスタを楽しめるお店ということを知っていますか?今回は、掛川産のいちごを使ったタピオカドリンクとパスタをテイクアウトしてみました。

CAFE FRAISの営業時間・アクセス・駐車場

店名 CAFE FRAIS (カフェフレイス)
住所 静岡県掛川市南西郷424-13
電話番号 0537287788
営業時間 平日11:00~L.O14:40/土日祝11:00~L.O17:30
定休日 水曜
駐車場 あり
HP CAFE FRAIS

CAFE FRAISの外観・内観

掛川花鳥園の真向かいに見えるカフェ「CAFE FRAIS」。海外で5年間、キッチンに立ち続けたシェフがオープンしたカフェです。愛野駅近くにあるハンバーガー屋さん「HAUNT BURGER」も経営しているため、姉妹店となります。

店内は南国風のテイストで、掛川にこんなおしゃれなお店があることにびっくり!

CAFE FRAISのメニュー

メニューは、パスタ、かき氷、ドリンク、チョコレートに分けられます。かき氷はテイクアウトできませんが、それ以外は可能とのこと。

手打ちパスタが食べられるお店

今回はパスタをテイクアウトしてみました!2年ほど前からあるカフェですが、かき氷のイメージが強い人もいるのではないでしょうか?しかし、実はイタリアンも美味しいんですよ!麺は、手打ちした2種類のパスタ麺を使用。乾燥パスタとは違った、もちもちっとした食感が特徴です!

貝柱とエビのトマトクリームとアボカドトマトジェノベーゼを食べてみた

人気メニューを聞いたところ、

  • 貝柱とエビのトマトクリーム
  • アボカドトマトジェノベーゼ

をオススメしてもらいました!

貝柱とエビのトマトクリーム

プリップリのエビが印象的な貝柱とエビのトマトクリーム。トマトソースと相性がよく、家族からの評判も良かったです。

パスタもお店で手打ちしているだけあって、モッチモチ。日本人好みの麺に仕上がっていて、とても癖になります。それに、トマトソースがよく絡んでいて、どんどん食べ進めてしまいました。

アボカドトマトジェノベーゼ

もう1つが、アボカドトマトジェノベーゼ。これが非常に美味しかった!私はいつもトマトソースのパスタしか食べないのですが、こちらはとても美味しく食べれました。何より、アボカドとの相性がいいパスタですね。女性からも大変好評とのことですが、その理由がよくわかります。

トマトソースよりはさっぱりしていますが、ジェノベーゼの味がしっかりきいています。そこにアボカドの濃厚な風味と、トマトの酸味が入って、ちょうどいい味付け。悩んだら、まずこちらがオススメです!

フレッシュなドリンクが美味しい。トッピングも可

そうそう、ドリンクもいただきました!CAFE FRAISでは、地元産を中心に新鮮なフルーツを使ったジュースを提供しています。今回は、掛川産のいちごを使ったドリンクをオーダー。タピオカもトッピングしてみました。

アジア圏のフルーツドリンクのようにフルーツの味がしっかりとしながらも、さっぱりとした後味が特徴でした。オーナーによると、スイカのドリンクは東南アジアのドリンクに近い味で、海外に住んでいた人から懐かしいと言われるんだとか。海外旅行ができない分、CAFE FRAISでアジアの常夏気分を味わってみるのもいいかもしれませんね!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。