掛川全域で食のドライブスルーが始まるよ!お弁当やお惣菜を買ってみては?

全国で緊急事態宣言が発令されてから、会社が休みになったり、小学校や保育園が休みになったり、今まで当たり前だったことが制限されています。

そして、「自宅にいなければならない」というストレスは相当なもの。最初はストレスなんてないと思っていてものの、日が経つに連れて徐々に辛くなってきました。特に、お子様がいる家庭は、大変な思いをしているのではないでしょうか?

こんな状況で、かけがわの子どもたちや親御さんを助ける動きが、街の飲食店さんからでています。その名も、「あおぞらドライブスルー」

掛川のあおぞらドライブスルーのメニューやお店一覧

この企画は、掛川市と協力して飲食店さんが始めたもの。11店舗がキッチンカー2~3台で、5公共施設(生涯学習センター、さんりーな、いこいの広場、シオーネ、し~すぽ)に集まり、ドライブスルー方式でお弁当・お惣菜を提供してくれます!

小さい子どもがいると、車から下ろすのが大変ですよね。さらに、今はできる限り、3密(密閉、密集、密接)を避けたいところ。市内9中学校区全てを網羅して、掛川市内全域で展開されます!

おおぞらドライブスルーのスケジュールと場所

開催場所は、こちらの表の通り。直近では、4月22日に生涯学習センターで開かれます。

  • 開催期間:4月22日〜5月6日
  • 営業時間:11〜15時

今、全国的に飲食店が困難に直面している中で、自分のためだけでなく人のために行動できる姿に頭が下がります…。私も実際に使ってみようと思います!皆さんも、毎日料理するのではなく、ドライブスルーを活用してみては?