掛川8月イベント情報まとめ/ 夏祭り、花火、納涼祭

8月は掛川周辺で開催されるイベントが目白押しです!簡単にまとめました。気になるイベントが多すぎる!

8月11日 「遠州横須賀カンパイビアフェスタ 」&「よこすか花火夜宴」(横須賀)

令和元年まで、横須賀地内三熊野神社境内で開催していた「ちっちゃな盆踊り」を「遠州横須賀カンパイビアフェスタ」としてリニューアルし、これまで以上にたくさんの方々にお楽しみいただけるよう、コロナ後の新時代へ第一歩を踏み出すこととなりました。

掛川市初のクラフトビール醸造所 「カケガワビール Kakegawa Farm Brewing」 をはじめ、市内および近隣市町人気店に よる屋台、露店、キッチンカーの出店。
三社公園内はライトアップ!テーブルやイスをたくさん配置して公園内をビアガー デン化します。
そして、今話題の大声選手権(叫べる街かけがわ)の開催。
ステージライブやダンスステージでイベントを 盛り上げます。横須賀高校郷土芸能部の協力による「三社祭礼囃子」も行われます。

詳細はこちら

8月11日 赤ずきんちゃんの大感謝祭(大渕)

赤ずきんちゃんharapeko cafe1周年の大感謝祭を開催します。キッチンカーやイベントが盛りだくさん!
マヒナバーガー(ハンバーガー)、パセレ(メキシコ料理、ドリンク、かき氷)、フジヤマBBQ(BBQ料理等)など、真夏の海沿いのイベントとして盛り上がりそうですね!大声選手権も開催されます。

詳細はこちら

8月12日 ティアの納涼祭(西郷)

西郷にあるティアで、納涼祭が行われます。キッチンカーや地元アイドルが参戦!ガラガラ抽選会もあります。時間帯も夕方なので、涼しくなっていそうですね。家族で参加してみてください!

詳細はこちら

8月15日 納涼花火大会(森町)

掛川の人も多く行く、森町の花火大会。今年は15日だそうですよ!晴れてくれ!

8月19日 けっトラ市(掛川駅前)

軽トラックの荷台で地元産の野菜や加⼯品を販売します。地元のお店が出店するので、いつも楽しいです。晴れてくれ!