掛川宝龍|下垂木支店のタンメンが野菜たっぷりでお腹いっぱいになった

宝龍の担々麺セット

掛川の桜木駅近くにある中華屋さんぽい、ラーメン屋さん。

その名も「宝龍」。ランチタイムになると駐車場がいっぱいになり、お店がとっても賑やかになっているんですよね。人気メニューは、タンメン!ん、タンメンってなんだっけ?というあなたも、タンメン食べましょう。

私も忘れかけていたので、宝龍に食べに行ってきましたよ!

これが、まあうまかったで!でしし

宝龍は掛川の下垂木にある

掛川の中華料理宝龍のお店

掛川市下垂木にある「宝龍」。見た目は完全に中華料理店。天竜浜名湖鉄道の桜木駅から徒歩10分の距離ですが、JR掛川駅からだと車で15分くらいかな。桜木駅周辺は、ヤマハなどの企業が多くあり、割と賑わっているエリアではある。だからなのか、ランチを食べるところもたくさんありましたよ。

掛川市下垂木にある中華料理屋

大きな看板が目印で、杏林堂の近くにあります。隣には熱帯魚を販売している謎のお店があり、前々からかなり気になっています。次行きたいなぁ。

駐車場はかなり広いです。20台くらい置けますね。でも僕が行った12時ごろは、徐々に車が集まりだしていて、混み始めていました。 

店内は、いわゆる街の中華屋さんという感じで。3名ほどで回しているようです。お店は30人近く入りそうなほど、広々としているのに、僕が行った時にはすでに満席でした。とにかく繁盛してるなって感じですよ。うまいんでしょうね!絶対、うまいはず!

宝龍の人気メニューはタンメンとチャーハン

メニューを渡されて思ったんですが、メニューがかなり少ない。ラーメン、餃子、チャーハンくらいしかないじゃないですか。中華屋だと思ってきて見たものの、実は中華ラーメンのお店だったということですね。

周りを見てみると、基本的にチャーハンとタンメンしか食べていませんでした。あと餃子も有名なようで、メニュー上には「餃子のお店」と一言が。ウンウン、わかるわかる。餃子うまそうだもんね。

野菜もりもりのタンメン定食がこれだ!

宝龍の担々麺定食

実は、私、タンメン食べるの初めて!初めてだから、もうびっくりしたね!その野菜の量に!タンメンってこんなに野菜が多いんだ。びっくりしたよ。

しかも今回は奮発して定食にしています。ライス、麻婆豆腐、デザートがついてきて、これで1150円ほど。ランチにしては値段も高い気もするけど、まあいいんだ。だって、タンメンうまいから!

タンメンのスープは塩強め

タンメンのスープを飲んでいる

まずスープからちょうだいしました。

お・・・!

おおお・・・!!!

野菜のさっぱりとした旨味と塩が混ざっていて、うまい!スープの色を見るとわかりますが、かなり塩の純度が高めのスープです。人によってはしょっぱいと思うかもしれませんが、僕はこれが好き。体を動かした後に、このスープは身に沁みるな〜。

野菜はとにかく山盛り

野菜の量がとにかくやばい。どのくらいやばいかというと、農家も驚くほどやばい。こんなに山盛り載せちゃって大丈夫?倒産しない?というほど、たっぷり乗っています。これが宝龍のタンメンを人気にしている秘密なんだな。

もやし、キャベツ、しいたけ、人参といった野菜が入っていますが、一番豊富なのはもやし。塩のスープともやしの愛称は抜群だね!

麺を食べようとしている

野菜を食べ終わると、その下にはやっと麺が待っています。この麺がまた美味しい。細麺でもなく太麺でも、普通の太さ。少しモチモチっとした感触があり、腹一杯食べたい人の腹を膨らませてくれます。塩のスープと絡めると最高〜。

宝龍の口コミ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ラーメン、タンメン、昼飯、うまい^_^

後藤猛さん(@goppi1919)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

うーんと普通(笑) #しょうゆらーめん #ぎょうざ #今日のラーメン #今日のランチ #宝龍 #掛川 #ラーメン

Koach Itoさん(@koach_ito)がシェアした投稿 –

いや〜、やっぱりタンメンはおすすめですね。餃子もうまいんだよ!何回か行って、自分が好きなラーメンを見つけてみてね。

[box05 title=”要点まとめ”]塩味がきいたタンメン。初めて来る人は、チャーハンとタンメンを試してみて[/box05]

掛川宝龍のアクセスと営業時間

関連ランキング:中華料理 | 桜木駅

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。