これも掛川で? 掛川がロケ地になったテレビドラマ3選

掛川もドラマ撮影あるんだってばよ。

掛川でもドラマ撮影あるんですよね。ちょっと簡単に掛川で撮影されたドラマをまとめてみました。

WATER BOYS2 2004年7月6日~9月21日

主演:市原隼人、石原さとみ、他
ロケ地
掛川市本郷 はらや親水公園
天竜浜名湖鉄道原谷駅
澤村時計店
民家
掛川市細谷 細谷駅北の踏切

内容
勉強も水泳もダメダメなもと水泳部部員水嶋泳吉が転校してきたのは3年前まで女子高だった姫乃高校。
女子が権力を握り、シンクロ嫌いや男性に免疫のない先生などの様々な障害を乗り越えて、泳吉はシンクロという夢に向かって奮闘する。

このドラマは有名ですよね。見ていた人も多かったのではないでしょうか。天竜浜名湖鉄道の沿線が使われていて、のどかな雰囲気がよかったなー。

エラいところに嫁いでしまった! 2007年1月11日~3月8日

主演:仲間由紀恵、谷原章介、他
ロケ地
掛川市冨部 天竜浜名湖鉄道桜木駅
内容

山本磯次郎と結婚した君子。
磯次郎の実家にあいさつに行くとそこは由緒ある大屋敷だった。
君子は地域独特の「しきたり」に君子は翻弄されていく。

仲間由紀恵さんが掛川にきていたことに驚き。こちらも天竜浜名湖鉄道が舞台です。やっぱりいいですね。

功名が辻 2006年1月6日~12月10日

主演:仲間由紀恵、上川隆也、他
ロケ地
掛川市掛川 掛川城
掛川市下西郷 龍尾神社
掛川市和光3丁目 永江院
掛川市佐夜鹿 久延寺

内容
桶狭間の戦い直前に、浪人が1人の少女を拾う。
浪人の名は内山伊右衛門一豊、少女の名は千代。
紆余曲折あり、再会した二人は、夢に向かい戦国時代を生き抜く。

こちらは、掛川城が舞台。NHKの大河ドラマです。これ見た人いますか?最近は直虎が注目を集めていますが、もう少し掛川にスポット当たってもいいと思うんですよねー。

この3つ意外にも心当たりがあったら、おしえてくださーい。